競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

Ad

今週更新したものと雑記78

今週の10万円給付金の使いみちは、ドンキホーテmicrosdカードと低反発の座布団。そして手打ち讃岐うどんの「洸香」というお店の冷たいうどんとかき揚げ。microsd楽天koboや動画とか保存用。うどんは後記しますがコシがなまら強かったです。

今週更新したもの

daiouoka.hatenablog.com

小樽で昼カラクラスター発生。

www.youtube.com

Avidemux Portableを使って動画編集してみました。ろくに写ってませんがテスト動画みたいやつなのでご容赦ください…

 

 

今週の雑記78

洸香といううどん店が札幌速報で取り上げられていて(【うどん】栄町の『洸香』は、コシがあってクセになる! | 札幌速報)ずっと行ってみたいなと思っていたお店。やっと行けました。
うどんののぼりが立ってます。

f:id:daiouoka:20200628142804j:plain

価格が手頃なのが嬉しい。

f:id:daiouoka:20200628144021j:plain

こちらが注文した冷やしうどんとかき揚げ。550円でこのボリュームです! ちなみに店内はセルフサービスで自分で取りに行きます。

f:id:daiouoka:20200628142933j:plain

ズルズルと啜るとうどんの長さにびっくり! そして切ろうと思ったらそのコシ(固さ)に二度目のびっくり! なんじゃこりゃぁあ!!! 冷えてより一層シメめられているのか、噛み切るのに一苦労… このコシは個人によっては「こんなもの噛み切れないよ! 帰る!」となるかもしれません……… それぐらいの超強いコシ。
そしてかき揚げはサクサクでとても美味しい。タレ(黒いフタ)や塩(左側にある白いフタ)をかけても美味しかったです。

f:id:daiouoka:20200628143717j:plain

ごちそうさまでした。

f:id:daiouoka:20200628143941j:plain

人によって好き嫌いが出るぐらいの超強いコシがあり、さらに価格がリーズナブルという超個性的なお店でした。


給付金のおかげで食べれました買えました。ありがとう安倍政権!
ここ最近「ありがとう安倍政権!」と書いていますが、全部賛成なわけでないのであしからず。

今週のトップバリュはスナックピーナッツ。

まぁ普通でしたね。