競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記160~帰り道にひらめきが舞い降りる

今週もなんかうまいこと未読ウェブマンガと記事の消化ができてます。なぜかは不明。今の時期に順調に消化できてるのが惜しい。あと二ヶ月早かったら中心部に行って大通公園とかの写真とか撮りに行けたのに………、 今はオミクロン株の影響で感染者数が増えてちょっと行きにくい…

今週更新したもの

commons.nicovideo.jp

少しづつ投稿してます。

 

今週の雑記160

駅や買い物帰りの家までの数十分間に物思いに耽けつつ歩くのが好きです。家帰ったらあれをして、その後これをしてといろいろ考えながらだったり、「ブログ何書こうかなぁ」とと思ったら「ポン」とアイデアが浮かんだりします。
どこかに行くときはあんまり浮かばないのが不思議。行くときは買い忘れや何をするのか忘れないようにしないといけないという気持ちが働いているからか?

帰り道は全部やり終わって緊張からの解放感からなのか? 帰り道はなんか思い浮かんでくるし、思ったことを考えたりするのに集中することができます。まぁ今の時期は雪で道が悪かったり氷で滑らないように気をつけないといけませんが、それでもいろいろ物思いに耽るのは好きなのでやめられません。

今週もまぁいつもどおり。
今週はトップバリュではなくドン・キホーテ芋けんぴ

ポテチみたいな食感ではなかったです。味は普通。