競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

ついに1カラムテーマに変えた

どうも、(@daiouoka)です。よろしくお願いします。

変えようと思いつつこれまで変えてなかったブログのテーマをついに変えました。

選ばれたテーマは

選ばれたのは

blog.hatena.ne.jp

です。テーマ ストア - はてなブログをさまよっていくつか目ぼしいものを見つけて、吟味してこれにしました。
レスポンシブデザインではないのが残念ですが、フォントが見やすい感じで気に入りました。
あと、ブログ編集画面と実際のブログに表示される1文の長さがほぼ同じで、どこで改行するか悩むことが無くなるはず
ちなみに最終選考まで残ったのは以下のデザイン。    

blog.hatena.ne.jp

blog.hatena.ne.jp

blog.hatena.ne.jp

blog.hatena.ne.jp

blog.hatena.ne.jp

他にやったこと

他には

antiblock.org

を試験導入。試験的なので、アクセスやスターが減ったらすぐに外します。noteへの流入が増えればそのままかも。

変えた理由

「note」も1カラムだし人気あるし、2カラムにこだわるのは損? なのかなぁ。と思って変えました。あと、いままでずっとブログのhtmlやcssほったらかしだったので、リセットしようと思いやりました。
ブログテーマ(レイアウト)変わってもこれからもどうかご贔屓に。よろしくお願いします。